自主事業

◆あったかサービス
*介護保険認定者への追加訪問サービスを提供します
◆ぬくもりサービス
*ひとり暮らしや日中おひとりになってしまう高齢者の方のお宅にお伺いし、お話し相手をします。(無料)
*いこいのひろば元気カフェべんてん‥どなたでもお食事やお茶を楽しみ自由に時間を過ごしていただけます。
◆援助活動
*産前産後の援助‥家事援助、沐浴の準備、後片付け等をいたします。
*ひとり親家庭への支援‥子ども(小・中・高生)のサポートにつとめます。親の出張、病気、急用の時、親に代わって活動をすることもできます。
*病院内での世話‥家族に代わって洗濯をします。介護保険を利用していない方の身のまわりの世話をします。
*集団託児‥学校・幼稚園行事やイベントの際、お子さまを集団でお預かりします。
◆福祉相談
*活動に関する相談や各種福祉情報の提供を行います。

介護保険福祉サービス事業

◆介護保険
*訪問介護サービス
*日常生活総合事業
◆障害福祉サービス
*居宅サービス *重度訪問サービス *移動支援 *同行援護

日立市の受託事業

◆子どもすくすくセンター 指定管理者として子育てを支援します
◆ファミリー・サポート・センター
*育児 子どもをもつすべての方へ対してサービスを提供します。
*介護 簡易で専門以外の援助活動を、できる範囲のサービスを提供します。
◆産前・産後ママサポート‥妊娠中、出産後の方へ家事や育児をサポートします。
◆軽度生活援助‥高齢者宅を訪問し簡単な家事援助支援をします。
◆緊急通報システム電池交換‥高齢者宅に設置している緊急通報システムの電池交換と試験通報を行います。
◆高齢者の居場所づくり‥元気cafeすけがわの運営をします。

子どもすくすくセンター

支援センターはーとぽっぽ

元気Cafe すけがわ

いこいのひろば元気カフェべん